5日目 保育園準備

新しく保育園が決まり、保育園側から貰った書類の中に離乳食食材チェックリストがある。今通っている所より明らかに品数の種類が多く、3月中旬書類提出までの宿題です!という話だった。

 

我が家はある程度はチェック入るものの、結構な品数を食べさせる必要がある。宿題として出すのであれば保育園入園可否通知の時点で一緒に知らせてほしい。

 

そして食材チェックリストがあるなら入園準備リストもぜひ作って頂きたい。ふわふわした手書きの楽しげな資料が欲しいわけじゃないんだ...。最近のハイテクな保育園などはどんな感じなんだろうか。書類はネット上で確認できて、LINEのグループチャットで連絡が回ってきたりするんだろうか。