7日目 風邪続き

引き続き風邪を引いているようだ。保育園でも熱が上がってしまった。お風呂後に急に大声で泣き出してしまった。原因は恐らく大人の夕飯のために買ってあった松屋のロールキャベツ定食に触ろうとしてそれを私に邪魔されたからだろう。妻はそれを見ていたのたが、ずっと原因がわからないとイライラしながらあやしていた。

 

「〇〇で泣いてるんじゃない?」、「こうしてほうが良いんじゃない?」みたいなことが言いにくい。正直割合的に妻の方が子供の世話の量が多いので、この私の一言がさらに神経を逆撫でしてしまわないかという面倒くささが買ってしまう。お風呂入れるのもたまにサボっているらしいけども新陳代謝とか考えたら毎日入れたほうが良いし、お風呂後のクリームもベトベトに塗った方が良いんじゃないか。

 

そんなことが言えない世の中でpoison。