8日目 パパになる前に休職することになった

会社を休職するこのになった。しばらく前から精神的に辛く、通勤、会社にいることが辛かった。いわゆる適応障害抑うつ状態である。正直自分とは無縁な病気だと思っていた。会社に行くのが面倒だなぁと思ったこともあるけれども、恐らく誰もが経験していると思うし、新型うつがニュースになったときは、月曜日の朝の憂鬱さと何が違うのかとも思っていた。

 

いざ自分がなると全然違うもので、吐き気も頭痛も涙もでるし、何より動機が激しく全く仕事に集中できなくなった。一ヶ月の休職となったが、一ヶ月で何が変わるのか何が変えられるのかという思いでいっぱいである。

 

保育園へ子供を送ることは行っているが、それ以外はここ二日はぼーっとしたりして過ごしている。

 

パパになるまえに病気になってしまった。