1日目

今日は保育園のお迎えに行き、寝かしつけまでを行なった。今、寝かしつけた後にこれを書いている。

 

1歳と2ヶ月にして、最近数秒立つことが出来るようになった。たった1年で無防備な状態から生まれて、寝返り、はいずり、ハイハイと来て、二足歩行が可能になるのは人間の成長スピードは凄まじいモノだなと実感した。それに引き換え私と来たら...。

 

夕ご飯に関しても特に苦労せず食べさせられた。完食。保育園から帰る途中寝てしまい、ご飯のために起こしたタイミングは無茶苦茶機嫌が悪かったが、「いないいないばあっ!」を見せつつ誤魔化しつつ、行儀が悪いのは承知の上だが、夕ご飯を食べさせた。子供のテレビ依存症というワードは良く聞くけども、どの程度が問題になるんだろうか。

 

風呂もあまり泣かなかったし、寝かしつけもいつの間にやら寝ていたので、今日は心穏やかだった。